2ch/やる夫系ブログ 最新記事
Powered By 画RSS
最新記事
カテゴリ

アーカイブ:2009年12月30日

やる夫スレのはじめかた 第7章「掲示板のマナーと心掛け」

2009.12.30 (Wed.)

第7章「掲示板のマナーと心掛け」では、AA作成・脚本などの技術面ではなく、匿名掲示板独特のマナーや、やる夫スレを続けるにあたっての心掛けなどについて説明します。

なお、これらの意見はあくまで投下した人のものであり、掲示板の総意と必ず一致するわけではないことを予めご了承ください。

“やる夫スレのはじめかた 第7章「掲示板のマナーと心掛け」”の続きを読む

スポンサーサイト



やる夫スレのはじめかた 第6章「伏線の作り方とキャスティング」

2009.12.30 (Wed.)

第6章「伏線の作り方とキャスティング」では、伏線・ミスリードの張り方と、登場人物の選定についてを説明します。物語のテーマや大枠のストーリーの組み立てについては第5章をご覧ください。

“やる夫スレのはじめかた 第6章「伏線の作り方とキャスティング」”の続きを読む

やる夫スレのはじめかた 第5章「テーマ選定とストーリー構成」

2009.12.30 (Wed.)

第5章「テーマ選定とストーリー構成」では、テーマの選定・ストーリーの組み立て方や、短編と長編それぞれでの脚本の違いについて説明します。物語内での伏線の建て方や、登場人物の選び方については第6章をご覧ください。

“やる夫スレのはじめかた 第5章「テーマ選定とストーリー構成」”の続きを読む

やる夫スレのはじめかた 第4章「AAの配置と演出」

2009.12.30 (Wed.)

第4章「AAの配置と演出」では、AAと台詞の位置関係や、配置によるテンポの違い、その他ノウハウについて説明します。(´д`)Editの使い方等については第3章をご覧ください。

“やる夫スレのはじめかた 第4章「AAの配置と演出」”の続きを読む

やる夫スレのはじめかた 第3章「AA作成と(´д`)Editの使い方」

2009.12.30 (Wed.)

第3章「AA作成と(´д`)Editの使い方」では、AAの作成や改変のノウハウ、AA編集ソフトである(´д`)Editの便利な使い方について説明します。AAと台詞の位置関係や、配置による演出効果の違い等は第4章にて説明します。

“やる夫スレのはじめかた 第3章「AA作成と(´д`)Editの使い方」”の続きを読む

やる夫スレのはじめかた 第2章「掲示板の使用法」

2009.12.30 (Wed.)

第2章「掲示板の使用法」では、各掲示板の特徴やスレを建てるまでの経緯等、基本的な掲示板の使い方を掲載します。掲示板を使うにあたってのマナー等は第7章をご覧ください。

“やる夫スレのはじめかた 第2章「掲示板の使用法」”の続きを読む

やる夫スレのはじめかた 第1章「基本のキ」

2009.12.30 (Wed.)
1:名無しのやる夫だお:2009/10/13(火) 06:11:24 ID:mwPZvNs2

やる夫スレをはじめるためにやっておいたほうがいいこととか
ストーリーの組み立て方や
こういう表現とか演出の仕方があるよ、とか
エディタの便利な機能について教えあったりする
誰でも投下大歓迎なスレ

名も無きやる夫作者は、他のやる夫作者達がもつAAテクニックをkwsk知りたいそうです
http://mukankei961.blog105.fc2.com/blog-entry-784.html#more
こんな感じのスレになればいいなと思ってます

このスレでは、スレッドを建てた>>1の他、様々な作者や読者が「やる夫スレをはじめるにあたって必要なこと」のテクニックを披露しています。

第1章「基本のキ」では>>1による、初歩中の初歩(トリップの付け方、専用ブラウザ・(´д`)Editなど基本ソフトや、やる夫AA録などのサイト)を、50レスにまとめて紹介しています。

“やる夫スレのはじめかた 第1章「基本のキ」”の続きを読む

最新コメント
月別アーカイブ
ブログパーツ
スカウター : やる夫之書
フィードメーター - やる夫之書
あわせて読みたいブログパーツ
Copyright© 2009- yaruobook. All rights reserved.